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レジェンダの特徴

信頼・実績

1996年の創業以来、レジェンダは人事領域のプロフェッショナルサービスを展開してきました。 業界・業種を問わず、日系大手・ベンチャー・グローバル企業など様々な規模・ステージの採用活動や人事労務の課題解決を支援。これまで700社以上の支援を通して蓄積したナレッジやノウハウが、1社1社の特徴にフィットしたサービス提供を可能にしています。 革新的なサービスの普及やビジネスの変革期においては、必ず「人材採用」や「組織・業務プロセスの整備」が課題になるものですが、レジェンダはそんな企業の成長を支える“知る人ぞ知る”存在です。 その品質の高さは口コミで拡がり、サービスのリピート率は90%以上と多くの企業から信頼を得ています。

併走・チームワーク

ただ特定の業務を代行したり、目標を達成するだけではなく、企業の成長・変革に繋がる人事戦略を実現するために、当事者意識を持って徹底的に考え抜きます。 顧客の事業・経営のありたい姿と現状のギャップは何なのか、そのギャップを解消するために人・組織の視点から何を為すべきなのか。それらとデータ・知見を掛け合わせ、人事部門のあるべき姿や業務プロセスの最適解を提案していくのです。 同じ目標に向けて顧客とチームになる。戦略のコンサルティングだけでなく、実務の実行まで担う。当事者として一緒に頭を悩ませ、泥臭く手を動かし、目の前の課題に向き合っていく。そうやって最後までとことん併走する。それがレジェンダの“らしさ”の1つだと言われています。

柔軟性・先進性

インターネットの普及が採用活動をオンライン化させたように、また、クラウド技術の進展が労務管理や給与計算をデジタル化したように、人と企業の関係性や業務プロセスは変わり続けています。 レジェンダの歴史は、そういった社会の変化を人事領域の課題解決に落とし込む試み、つまりは問題解決とサービス開発の連続でした。 BPO(業務アウトソーシング)によるプロセスの標準化・効率化、採用選考におけるAIの活用など、試行錯誤を重ねながら、時代に合った様々なソリューションをカタチにしています。 サービスの形を柔軟に変え、また課題を起点に新たなソリューション開発を行うなど、レジェンダは今後も社会の変化に適応しながら変わり続けていきます。

データドリブン

人事の仕事は経験則・感覚に頼りがち。データ分析による実証的な構想力や、実行しながらアクションそのものを磨いていく改善力がレジェンダの強みです。 事業・組織によって人事の最適解は異なるものですが、RPO(採用代行)やBPO(人事労務代行)といった実務を通して得た「データ」と「ファクト」に基づいたアクションと検証を繰り返すことで、人事プロセス全体を高度化していくことが可能になり、よりよい成果を得ることに繋がっていきます。 レジェンダが戦略・戦術のコンサルティングだけでなく、実務の実行に拘ることにはそういった背景があるのです。