配属 |
本社(東京都新宿区)および顧客先
※ハイブリットワーク勤務にて週3回在宅勤務推奨 ※就業場所の変更範囲:状況によりその他会社の定める就業場所 |
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雇用形態 |
正社員
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勤務地 |
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 新宿フロントタワー30F
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勤務時間 |
標準勤務時間 9:30~18:30 休憩時間60分
※標準労働時間は8時間です。 ※顧客先では勤務時間が異なる場合があります。 ※職種の変更範囲:状況により会社の定める職種 |
給与 |
基本給:225,000円~265,000円
超過勤務見込手当(45時間):7.9万~9.3万 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ※月45時間までは超過勤務見込手当として一律支給いたします。 ※45時間を超える超過勤務手当および深夜勤務手当は全額支給します。 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ※年収ライン 450~550万円が目安です(経験による) |
休日休暇 |
・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日 ・その他会社の定める日(年末年始休暇、夏季休暇等) ・年次有給休暇 ・特別休暇(慶弔休暇・産前休暇・育児休暇・公傷休暇etc) |
福利厚生 |
各種社会保険完備(厚生年金保険・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・労災保険)、団体生命保険、育児休暇制度(弊社育児休業規定に基づきます)
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教育制度 |
入社後5日間レジェンダ・グループ共通研修(制度ガイダンス、ITリテラシー講座、人事基礎知識講座など)ののち、
採用支援事業部の4日研修(Excel/ITツール研修、組織ガイダンス、ロジカルシンキング研修など)を実施いたします。 その他、採用基礎を学ぶ動画コンテンツなども充実。配属後はOJTトレーナーが業務をサポートいたします。 |
ミッション |
■弊社のミッション
私たちは「変革RPO」を掲げ、顧客のビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現しています。 |
ポジション概要 |
■本ポジションに期待する役割やミッション
<本ポジションについて> 担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。 入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、 半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。 <PMの役割> ・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと ・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること |
仕事内容 |
■業務内容
・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など) ・オペレーション設計・品質管理 ・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析 ・戦略提案や採用手法の提案・その実行計画 ・採用活動全体の進捗管理と追加施策提案・実行 ・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定 ・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理) ・プロジェクトメンバーの指導・育成 |
ポジションの魅力 |
・採用活動は、企業にとって事業の成否に直結する重要な要素です。仕事を通して社会的なインパクト・意義を感じたい方にはお勧めです。
・長期的に顧客との関係を築き、"ありたい姿"の実現に向けて顧客と併走しながら取り組めます。 ・独立系RPOであるため、社内外のサービスを組み合わせ、顧客の採用課題に対して最適なソリューションの提案ができます。 ・社内コンサルタントも在籍!社内ナレッジが充実しているためより質の高い提案をすることができます。 ・顧客の採用課題解決に向けて、自由な発想で、新たなサービスを作り上げることも可能です。 ・プロジェクトの種類や顧客の業界は多岐に渡り、またその組合せにも様々なパターンがあるので、幅広い経験を積むことができます。 ・企業ごとに方針や課題も異なる中で、常に異なるテーマの課題解決に取り組めます。 |
キャリアパス |
まずはPMとして顧客の課題解決に取り組んでいただきます。
その後、キャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。 ・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大 ・事業開発/サービス開発 ・専門領域の社内コンサルタント ・新規営業/マーケティング |
募集要件 |
<MUST>
・大卒以上 ・正社員としての就業経験5年以上 かつ うち1社で3年以上の勤続経験あり ・自分なりの工夫で課題を解決することで成果を上げたご経験 ・コミュニケーション能力が高く、周囲を巻き込みながら目標達成に向けて行動したご経験 ・基礎的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) |
求める人物像 |
<求める人物像>
・レジェンダのミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方 ・採用を通して社会に価値提供することに意欲がある方 ・新しい物事にアンテナをはり、既存の枠組みにとらわれない考えができる方 ・データを元に論理的に考え、戦略・計画を推進できる方 ・目標達成に向けて貪欲に取り組める方 ・チームでより大きな成果を生み出すことに興味のある方 ・チームメンバーに寄り添い、個に合わせた成長の後押しができる方 ・当社の更なる成長に向けて、共に事業拡大を目指していただける方 ・主体的に動くことができ、上下関係なく躊躇なく質問/意見を言うことができる方 |
残業時間 |
各プロジェクトによって異なります。
みなし残業45時間としておりますが、繁閑によって45時間を越えるプロジェクト・時期もあります。 ※2023年(4月時点)平均残業実績28h37m |
その他 |
【働きやすい環境】
産休・育休制度あり。男性も積極的に使っています。時短で働くママさんも大活躍中。 在宅・出社のハイブリット化しており、個々の事情に合わせて融通の聞く職場です。 【リモート環境】 在宅・出社のハイブリットワークを実施中。 プロジェクトや時期より異なりますが、週1,2回程度の出社がメインです。 リモートでも毎日朝会で顔を見合わせコミュニケーションを重視 チャット等で気軽に質問・相談できる環境です。 ※入社後すぐは出社いただき、業務に慣れていただく予定ですのでご安心ください。 【売上実績】 2022年12月期 29.3億 2021年12月期 27.2億 2020年12月期 24.5億 |
企業情報 |
レジェンダ・コーポレーション株式会社 住所 :〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 新宿フロントタワー30F |
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応募方法 | 採用エントリーページよりご応募 |
選考方法 |
書類選考→1次面接+SPI受検→最終面接(選考中社員面談有) ※カジュアル面談も実施しております。 少しでもご興味持たれた方はご連絡いただけると幸いです。 |
お問い合わせ先 |
レジェンダ・コーポレーション キャリア採用担当:leg_saiyou@leggenda.co.jp |